花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

クレゴーゴーロク

部屋のドアを開け閉めするたびに、キーキー音が鳴るので、開けっ放しにしている夫に「ドアを閉めるようにしてよ」と、しつこく言っていたら、最近ようやく閉めることを覚えてくれました。

私が言う度に彼は、


夫 「クレゴーゴーロクが有れば音がしなくなるよ」


と、言います。


おり子 「クレゴーゴーハチって、何だっけ?」


夫 「クレゴーゴーロク




そう言えば、うちには要らないものだろうと、捨てちゃったかも😱

おり子「フタが開かなくなったから、処分した」

と、嘘を付いていたのですが、今朝、見つかりました。良かった。これでストレス解消です。


夫が、クレゴーゴーロクと言うと、何故か可笑しいんですよね😆



サビを取り、キシミをおさえ、動きをよくするそうです。