花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

ナスタチウムの花が咲きました。


f:id:muroga001:20200602165940j:image

ナスタチウムの花が咲きました。

この花を食べる気に・・・まだなっていません(笑)。

 

鮮やかなオレンジ色が初夏にぴったりですね。

暑さに強そうなお花に見えますが、可愛い葉っぱが傷みやすいのが難点ですね。

できるだけ取り除くようにしています。

 

ナスタチウムのほかに、どんなエディブルフラワーがあるのだろうと調べてみたところ、ダリア、ビオラも食用があるのですね。

 

植物のことはまだまだ知らないことばかり。

 

学校での勉強は嫌いでしたが、興味があることはとことん追求できるのが不思議です。