花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

ヒュッゲな暮らし

f:id:muroga001:20190523091916j:plain

水曜日は夫が休みの日。

バラがきれいな公園に行ってきました。

 

私の家の前は、近所の人のお散歩コースになっているので、どきどきお話することがあります。

 

先日、見知らぬおじいさんと立ち話。

バラがきれいな公園があるよと、教えてもらって行ったのがこの公園。

 

情報って、インターネットで調べるよりふとした会話で得られますね。

ありがたいなって思います。

f:id:muroga001:20190523092518j:plain

ものすごい急な階段でした。

 

f:id:muroga001:20190523092627j:plain

階段を上ると、素晴らしいバラ園が待っていました。

 

f:id:muroga001:20190523092852j:plain

お花をみて、いやな気持ちになるはずがありません。

 

 

f:id:muroga001:20190523092735j:plain

アンティークっぽい色が気になります。

最近、よく耳にするデンマーク語の「ヒュッゲ」という言葉。

一日の中で、自分が幸せと感じる時間を過ごすことらしいですね。

 

朝、窓を開けて思い切り新鮮な空気を吸う習慣、お気に入りのカフェで大好きな飲み物を飲むとき。

 

人それぞれの「ヒュッゲ」。

 

きょうは、さわやかな五月晴れ。どんなヒュッゲをしようかな。