花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

やりたい事リスト…図書館へゆく

おもーい腰をようやく上げて、家から一番近い小さな図書館へ行ってきました。(実行するまでに半年もかかってしまった)家から歩いて2.5キロ。往復5キロになるので、ウオーキングにちょうどよい距離でした。今日行った図書館は隣の市で、他市在住者は、本のリクエストが出来ませんと言われました。がっかり😢 でも興味のある本を何冊か借りてきました。

読書生活、はじめます。

図書館に行ったら絵本を読んでくる事も、やりたい事リストに入れていました。今日読んできた本は、スーホの白い馬です。小学校の教科書にあったお話です。


何年生で読んだお話だったっけ?
思い出せない事がショックなおり子でした。