花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

夫の料理

インフルエンザにかかった夫ですが、ほぼ快復しました。

 

同じ家にいるので、保菌者になってしまった私ですが、今のところ発病せずにいます。

 

ただ天気のせいなのか、体調がいまいち。

寒おこしに畑に行きたいところですが、1日行ったきりでなかなか行けません。

 

天気も良くないので、今週はおサボりの1週間です。

 

私が会社を辞める前まで、おもに夫が料理の係でした。彼の方が帰宅が早かったのでとても助かっていました。

 

男の料理はガス台が汚れるし、片付けながら料理をしないので、ちょっとストレスを感じますが笑、人が作ってくれる御飯は美味しいです。

 

f:id:muroga001:20200123191323j:image

ハンバーグです。見えませんね笑。

東日暮里の洋食屋、ニューマルヤさんの真似だそうです。

 

f:id:muroga001:20200123191543j:image

かた焼きそばの五目あんかけ。

キクラゲは旅行した時に、道の駅で買いだめしています。

 

f:id:muroga001:20200123191710j:image

カツカレー。

 

f:id:muroga001:20200123191806j:image

オムライス。

 

完全にB級グルメです。