花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

強くなる自分

夫がインフルエンザA型にかかりました。

 

数日前から、ギーギーと不吉な呼吸をしていて、ただの風邪ではないだろうと思っていたので、検査結果を聞いた時は驚きませんでした。 

 

肺機能が低下していたみたいで血中酸素が低くなり、それが原因なのか悪夢にうなされていました。

 

夫よ、がんばれ。

 

私は家族が稀少な病気にかかる家系なので、幼い頃から心を痛めていました。

 

なので、先が見える(完治する)病気に関しては、施す策があるという理由で動じなくなってきました。

 

もちろん、ギーギー呼吸している夫を可哀想に思っていますし、早く快復してほしい。奮発してウナギも買いました。スーパーの国産。

 

昨今、頑張ってねという言葉がタブーと言われるようになりましたが、ではそれ以外の言葉ってなに?

 

浮かびません。

 

個人的には、深読みしないで「うん頑張る」でいいのではと思っています。

 

だって、頑張るしかないものね。

 

強くなる自分とタイトルに付けてみましたが、そうでもして自分を奮い立たせないと、人は前に進めないのです。