花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

野菜づくりは食育

f:id:muroga001:20191223125219j:image

お昼のパスタを茹でるついでに、畑で採れた野菜も入れました。

 

これは何に使うかといいますと、夫のお弁当の彩りです。

 

普通のご家庭は、よくなさるかもしれませんが、わが家においては、すごい進歩なのです。

 

と言うのは、夫は大の野菜嫌い。

 

「草なんて食べたくない」と、何とも罰当たりな事を言っていたのです。(ひどいでしょ)

 

それが野菜を栽培するようになって、嫌がることなく食べるようになってきたのです。

 

野菜づくりは食育になると聞いたことがありますが、それは子供だけではないんだなあと、実感しています。