花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

文章力をあげる方法

f:id:muroga001:20190530094546j:image

 

日記ブログを書くようになって、自分は言葉を識らないなと感じています。

 

それを向上させるにはどうしたら良いのでしょうか。

 

最近感じていることは、読みやすいブログを書いている方は、「本を読んで」いますね。やっぱり。

 

私はスイッチが入らないと、一年くらい読書をしなくても平気。つまり、本を読まない人間なんです。

 

しかしです。

 

なぜか頭の隅で「本読んでないなあ。読まないと」と、なぜか焦っているんですよね。

 

本を読まないと、ダメになってしまいそうな気がするんです。

 

だから、ようやく少しずつ読み始めました。寝る前に数ページ。

 

ふたたび、読書スイッチが入りますように。