花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

夫への感謝はどんなとき?

f:id:muroga001:20190526065056j:plain

ブログを再開して感じたこと。

 

「朝書くと良いですね」

 

夜、手紙は書かないほうが良いと聞きますが、そのとおり。

 

感情が入り過ぎた内容になってしまうような気がします。

 

過激なことを書きたいときは、「夜」パソコンに向かいます(笑)

 

今朝、起きて台所に立ってふと目に付いた醤油さし。

お醤油が満タンに入っていました。

 

わたしは入れた記憶がないので、夫がやってくれたみたい。

 

ふだん、何かと恩着せがましい私。

「電気が付いていたから、消しておいたよ」

「(お弁当に)食べやすいようにスプーンを入れておいたよ」

そんなとき、夫は「ごめん」「ありがとう」と、言います。

 

でも夫は、「お醤油満タンにしておいたよ」とは、言いません。

 

これが夫と私の違い。

 

「ちっちゃいな自分」と、思います。(身長は172センチあるのに)

 

夫が起きてきたら、「ありがとう」と、言います。