花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

平常運転

お正月もおわり、今日から仕事始めですね。

 

うちはまだ冬休みなので、朝のバタバタがまだなく「平日」が戻ってきた雰囲気はありませんが、少しストレスが溜まってきました。

 

新年を迎えると、気持ちを高めに設定にしてしまう自分に無理がかかってくるのが ちょうど今頃なんです。

 

「気にして、拾って、反応」してしまうこの時期。

 

そういう時は、離れてボーっとすることにしました。少し、時間を空けるといいみたい。

 

しばらくすると、血圧が下がって落ち着いてきます。

 

もう少し時間をおいたら、

「温泉いこうか」と、声をかけにいってみます。