花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

種の整理

    今日は種の整理をしました。

 

    家のプランターで育ちやすい野菜は、春菊とレタス、サラダホウレンソウということがわかったので、来年もたくさん植えたいと思います。ちなみに大好きなルッコラは、青虫も美味しいと思うらしく、見事に食べられてしまいました。来年は虫たちに負けないよう、頑張って植えたいと思います。

f:id:muroga001:20181216171310j:image

 

 

    種を片付けているときに、ナゾの種が出てきました。チェックの袋の中に入っていて、さらにジッパーの袋に入っていました。全く記憶なし。自分はこんなに丁寧に扱わないので誰かから貰った種だとは思うけれど、何の種だろう。いつ植えていいかもわからないけれど、春になったら植えてみたいと思います。

f:id:muroga001:20181216171336j:image