花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

秋の野菜をプランターで育てる(春菊)

家の春菊が大きく育ってくれました。



虫も付かずにすくすく大きくなりました。とても柔らかいのでサラダで食べられそう。グリーンカレーの日に摘み取りました。



缶のカレーは温めるだけなので楽ですね。鶏肉は煮ないで焼くことにしました。



同じくプランターのレタスと一緒に食べました。春菊の独特な香りがカレーと相性が良かったです。


野菜を育てるようになってから、今まで以上に野菜を大事に食べるようになりました。葉っぱ一枚も貴重と思うように。傷んだ部分もちぎって食べています。ちょっとした心の変化です。