花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

秋の野菜をプランターで育てる(レタス)

9月の終わりにプランターに植えたレタスが大きくなったので食べました。

 

f:id:muroga001:20181031091329j:image

芽が出始めた頃。手前が株で、奥がレタスです。芽が可愛らしくて毎日癒されていました。

 

f:id:muroga001:20181031100913j:image

手前の株の写真の方が大きく映ってしまっていますが、レタスは奥です。ヒラヒラちょっと頼りなげではありすが、大きくなりました。

 

 

 

f:id:muroga001:20181031090307j:image

初収穫したレタスは焼肉に巻いていただきました。ふんわり柔らかかったです。いままで野菜をあまり好まなかった夫でしたが、自分たちで育てた野菜を食べるようになってきて嬉しい^ ^