花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

ポケモンGOの聖地でガッツリ中華が食べられる[谷記]

ポケモンGOトレーナーレベル40の、おり子です。

 

今日は月に一度のお楽しみ、コミュニティデーでした。今回のポケモンダンバル。レアなポケモンで、なかなか遭遇する機会もないので前々からとても楽しみにしていました。

 

ダンバルの獲れる時間は午後12時から3時まで。それまでに胃袋を満たします。

 

ポケモンGOの聖地、錦糸町で見つけたコスパ最高のお店は[谷記]という中華料理店です。ごく普通のお味ですが、ボリュームとお値段を考えると、とてもいいお店だと思います。

 

f:id:muroga001:20181021153056j:image

錦糸町に2店舗ありますが、今日は蔵前通り沿いにある1号店へゆきました。11時すぎでもガラガラ。古い作りですがテーブルも床もきれいです。

 

f:id:muroga001:20181021153307j:image

夫もレベル40ですw

 

f:id:muroga001:20181021153352j:image

中華料理店は、メニューがとても多いですね。でも私が選ぶ料理はいつも同じです。なかなか冒険しません。

 

f:id:muroga001:20181021153554j:image
f:id:muroga001:20181021153552j:image

毎回注文する五目ラーメンと半チャーハンのセット。なんと650円です。五目ラーメンのアンは熱々で麺も具もたっぷり。大盛りはプラス100円です。半チャーハンは、ちっとも半チャーハンではなく普通盛りです。さっぱりした味付けで美味しいです。

 

お会計は2人で1300円前後です。

安!

今ではすっかりリピーターになっています。気軽に入れる街の中華屋さんなので、気に入っています。

 

店舗情報

谷記 1号店

住所:東京都墨田区太平3-9-4

TEL:03-3622-6008

営業時間:11:00-15:00.  17:00-翌2:00

無休