花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

オキシクリーンはやっぱりすごい

f:id:muroga001:20191225101056j:image

 

オキシクリーンをお湯で溶いて、ホーローのやかんに30分ほど漬けておきました。

 

f:id:muroga001:20191225101156j:image

40〜60度のお湯が効果を発揮します。

 

f:id:muroga001:20191225101023j:image

軽く水洗いしただけでツルツルになりました。

こびり付いたカスは、スポンジで撫でる程度で簡単に取れます。 

 

30年前に母に買ってもらったヤカン。大事に使っています。

 

便利すぎる暮らしに抵抗を感じている私は、掃除機より雑巾派。もちろん、掃除機も使いますが、圧倒的に雑巾を使う頻度が高いのです。

 

でも、オキシクリーンの便利さは、尊敬に値します。

有害物質が含まれていないので、環境にもやさしいので、おすすめです。