花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

コツコツ少しずつ

f:id:muroga001:20191031212426j:plain

少し前のテレビ番組(NHK)で、檀ふみさんが「やることがたくさんあるから、いろんな事を少しずつやっている」ようなことを言っていました。

 

これ、とても理想的なのですが、自分に置き換えるとなかなか難しくて。

 

一人に与えられる一日の時間は「24時間」と決まっているので、それをどう使うかは自分次第ですね。

 

私は何かに熱中すると、他のことをおろそかにしてしまうきらいがあって、今日やろうと思っていること(例えば夫のアイロンがけとか・・・)を、先送りにしてしまうんですよねぇ。

 

檀ふみさんの時間の使い方・暮らし方は、理想的と思いつつ、自分にとってはちょっと意識して頑張らなくちゃできないなーと思いました。

 

コツコツ、少しずつ。バランスよく。

 

今月からの目標です。