花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

畑の片付け

f:id:muroga001:20190919205912j:image

 

2日かけて、市民農園の片付けをしました。

 

キャンセル待ちの順番が回ってきて、四月から契約した市民農園。ここで夏野菜をたくさん育てることが出来ました。  

 

ありがとう!畑ちゃん。

 

f:id:muroga001:20190919211943j:image

 

市民農園なので、ゴミは持ち帰ります。

 

f:id:muroga001:20190919210146j:image
f:id:muroga001:20190919210149j:image

 

でも、野菜づくり生活2年目で、3つの畑を巡回するのはさすがにきつかった🥵

 

明日から少し楽になるかな。

 

ずっと、やりたい事を持っている人が羨ましいと思っていましたが、ようやく私も自分がやりたい 事が見えてきました。

 

耕したり、種をまく体勢はキツくて叫びたくなるほど苦痛です。

 

でも、土って不思議。

 

思いを馳せられるんです。