花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

ちっちゃい自分

f:id:muroga001:20190609081334j:plain

寒い朝だというのに、初物のスイカを出して喜ぶ夫。

 

(全部たべるなよ)

 

と思いながら、私より早くスイカを手にする夫を睨みつけていたら、夫は3切れ食べたところで楊枝を置きました。

 

なぜか、可哀そうになる。

 

「全部食べていいよ」と言ってしまいました。

 

(しまった。せめて2切残しておいてと、言うべきだったわ)

 

と、後悔しましたが後の祭り。

 

でも結局、夫は3切れ残して席を立ちました。

 

夫は、おりこの(心の声)は、もちろん聞こえません。

 

やっぱり自分って、ちっちゃいと思った日曜日の朝でした。