花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

さがる前にやろう。

f:id:muroga001:20190606090705j:plain

春から本格的に畑仕事をするようになって、すこし変わったことがあります。

 

それは、「夜、自然に眠れるようになった」こと。

 

畑仕事、家事、家で始めた新しい仕事を精いっぱいやっていると、心配事がとおくなってきました。

 

心配事は相変わらず、何も解決もしていないし、変わっていないのですけれど。

 

自分が変わったんだなと。

 

器用に生きられたらいいなと思うんですけど、面倒くさい性分だといろいろ回り道をします。

 

5月は、結構調子のよい状態が続いていたので、この状態が下がるまでにいろいろ一生懸命やろうと思ってやってきました。

きっと、また下がるときがくるから。

 

それまでに、やれることはやろうと思った梅雨入り前の朝でした。