花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

歩くことは考えること

f:id:muroga001:20190524092428j:plain

今朝、牛乳が切れてしまったので、出勤する夫と一緒に、駅前のスーパーまで歩いてゆきました。

 

牛乳を買った時、もう1本買っておけばこういう事にはならないのに。

 

ケチると、こうなります。うちの場合。

 

でも駅まで道のり、夫と他愛のない会話をするのが結構すき。

 

よそのお宅のお花をみるだけで、気持ちが良くなります。

 

夫は、今日も始まる闘い(=仕事)で頭がいっぱいなのか、あまり返事もせず、ほぼ私が一方的に話しているのですが。

 

それでも、いいんです。

 

歩くことは、身体に良いと聞くけれど、なにも「身体的だけ」の話ではないのだと感じる今日この頃です。

 

牛乳を買った帰り道、独りでいろいろな思いをはせます。

 

将来の事、畑のこと、きょうの夜ごはんはどうしよう、サクランボ狩りに詳しい友人のことなどなど。

 

ネガティブな考えが、薄らいでゆくみたい。

 

歩きながら、考えること。

 

心にも良いかもしれません。