花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

鍋を囲む

f:id:muroga001:20190522171737j:plain

一年ぶりに会った昔の職場の同僚たち。

 

鍋を囲むと、いっきに時間が縮まる。

 

さっきまで同じ会社で仕事をして、お店に合流したという錯覚にとらわれました。

 

志の高い彼女たちは、人のうわさ話などほとんどしない。

この人たちがいないと、シンクタンクの宇宙人たちは路頭に迷うだろうと、改めて思った。

 

億劫と思っていたけれど、やっぱり行って良かった。

 

お店は、お野菜中心の薬膳漢方。料理がすべて美容と健康を考えたメニューでした。

 

f:id:muroga001:20190522172132j:plain

 

f:id:muroga001:20190522171817j:plain

 

 

f:id:muroga001:20190522172022j:plain

スパークリングワインにクコの実が入っていました。