花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

久しぶりに人と会う日

f:id:muroga001:20190521092707j:plain

農園の苺が受粉しなかったようで、なかなか実が付きません。

植木鉢で育てた苺(写真)のほうが、元気。

どんなに一生懸命がんばっても、自分の意に沿わない事ってあるのねと、苺に教えてもらう。

 

きょうは、1年ぶりに会社の同僚たちと東京で集まる日。

 

声をかけてもらうのは有難いけれど、ちょっと億劫と思ってしまうのも事実。

この一年、人と、接触をしていなかったので、うまく話すことが出来るだろうか。

ちょっと心配な、雨の朝。