花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

人生の折り返し、何をしてゆこう?

f:id:muroga001:20190426220411j:plain

この一年、自分はどこに向っているのだろうと、ずっと思っていました。

会社員のときも、これから自分は何年働いて、退職したらその後どうなるんだろうと思っていたし、無職になった今も、どうなるんだろうと思っています。

 

根本の不安や、悩みが消えていないので、この気持ちは永遠に続くのかな。と、思います。

 

わたしの両親が、ふたりともこの世から旅立って、自分の人生も、確実に折り返しというか、終わりに近づいたんだなと思わずにはいられなくなった今、これから自分は「どうやって」生きていけば良いのか。と、毎日毎日考えながらの生活です。