花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

土日も診察している眼科…八重洲さくら眼科

   メニコンのメルズプランに入っているおり子です。

 

   この一年間、ソフトコンタクトレンズを使っていましたが、どうも目の調子が芳しくなくて、ハードコンタクトに戻しました。ソフトは一日使って処分できる手軽さがありましたが、目が乾燥してシバシバしているのがずっと気になっていました。そして乱視対応品だったにもかかわらず、青信号の矢印が何重に見えたりしたので、矯正力もいまいちだったような気がします。

   ハードレンズは20年以上使っていたのですが、やっぱりハードのほうが乱視矯正をしっかりしてくれるようで、一年ぶりに快適な生活に戻りました。今回 おり子が購入したハードレンズは、最近発売されたフォーシーズンズという3ヶ月で廃棄するものです。装着感もよくてゴロゴロしません。

 

   目は大事ですね。

 

  おり子が通っている眼科は、 八重洲さくら眼科です。

銀座線 京橋駅から2,3分、東京駅からも10分くらいでしょうか。

土曜・日曜も診察しているので、大変ありがたいです。

そして何よりも、医師がとても親切で丁寧なのです。予約もできるみたいですよ。

 

八重洲さくら眼科 東京駅・京橋駅すぐ