花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

100均貧乏にならないように

100円ショップが大好きな おり子です。

外出先で100円ショップを見付けると、必ず店に入ってしまうくらいです。気を付けていることは、プラスチック製品を買う場合は、引き出しの中など 目が届かないところに使うものと決めています。



石油製品がない空間に住もうと夫と決めているからです。



でも100円ショップって、便利そうで可愛らしいグッズがたくさんあるので、思わずすぐに買いたくなってしまいます。100円だし。でも、安物買いの銭失いにならないように、おり子は買わない努力もしています。結構 根性が要りますw



ところで、料理はイマイチなおり子ですが、食器にはこだわりを持っています。箸置きも気分で毎日変えています。


箸置きの入れ物は、東京會舘のお菓子の箱です。たくさんの種類のクッキーが入っていたのを使っています。小分けに整理できるので、とても便利です。

100円ショップは大好きだけど、使ってみて失敗もあります。100均貧乏にならないように、これからも鍛えてゆかねばと思っているおり子でした。