花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

春まで秘密

チューリップの球根を植えました。


植える時期はちょうど今で、プランターでも育てることが出来る事を知らなかった おり子です。


畑を借りて野菜づくりを始めたのに、生け花の免状も一応持っているのに、知らない事ばかり。少しずつ知識を身につけてゆきたいと思っています。



ニンニクみたいに美味しそうな球根です。まるまるして可愛い😉。球根を同じ向きにして植えてゆきます。そうしなければチューリップの葉っぱの向きがバラバラになってしまうからみたい。この向きでいいのかな?と、迷いながら植えました。これに土をかけて、ミニ薔薇などを植えました。


春になるまで、夫には秘密です😊
無事に芽がでますように🌱

※品種にもよりますが、球根20個で400円〜でした@ホームセンター