花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

船橋駅の立ち食い寿司…吉光(きっこう)

人生初めて立ち食いのお寿司屋さんに行ってきました。

聞けば夫も初めてとのこと。


緊張しました😆



船橋駅 北口 徒歩5分の、吉光(きっこう)。



とても写真を撮れる雰囲気ではなかったので、外観のみです。中は5,6人も入れば一杯になってしまいそうなカウンター。


お箸なし、おしぼりなし。


あー。お寿司って、手で食べるものだったよねえ。ということを思い出す。おしぼりがない理由は、カウンターの下に手を洗う蛇口と細い流し台が付いているから。


へー。すごいー。


注文したのは、おまかせ握り。夫は10カン1550円、私は1.5倍の15カン2500円くらい。おり子は大食らいなのですw


感想は、とっても美味しかったです。
小ぶりのお寿司なので、手でパクっと食べられました。酢飯もハラリと口の中でくずれて酢のあんばいも良かったです。


先日から口を開けると右の顎が痛くて食べる時にその都度痛かったのが残念だったけれど😢


今度は熱燗も飲みたいなあと思ったおり子でした。

吉光 船橋北口店
TEL: 047-424-5226
11:00~15:00
17:00~21:30
日曜営業
※カードは使えません