花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

コストコの吊るしベーコン

コストコで買い物するのが楽しみな おり子です。

お買い得な食品が多いけれど、まとめて買うので会計が恐ろしいことになることも。でもコストコでは買い惜しみなく調達するようにしています。私にとってコストコの買い物は、エンターテイメントなのです。

さて、料理の係になってはや半年。
常にストックしておくといいな。という食品がわかってきました。その一つがベーコンです。

軽く焼いてサラダに入れたり、炒めてスープに入れたり、ちょっと肉っ気が欲しい時にあればいいなと思って、買って参りました。

北海道産の吊るしベーコン。

もう少し「the ベーコン」みたいなものをアテにしていたのですが、この様なヒョロリとしたものしか見つけられず。ちょっと期待はずれと思いましたが、ストックしたかったので買ってみました。

450グラムで800円くらい。
高くはないですね。



冷凍保存してよいものなのか分かりませんが、2種類の大きさに切ってそれぞれ冷凍しました。



今朝はベーコンエッグにしました。美味しかったので、リピートします。