花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

Instagramのhelloに気を付けよ。

流行の波に乗って、InstagramのIDも一応もっている、おり子です。

 

いいね!の数は、一投稿につき、1、2件ですw  

 

私のフォロアーは殆どいません。

フォローしているのは、NASAとか、ダライ・ラマさんなどなので、当然 私へのフォローはありませんw  

 

では何故Instagramをやっているのか。

自分が興味のある人や、インテリアやお花の投稿を観てみたい。という理由と、もう1つは自分の投稿した写真に対して世界の何人が、いいね!をしてくれるのか、興味があったからです。

 

実際、いいね!が 1、2件なので、まあこんなものなんだろーな。と、淡々と受け止めています。

 

でも最近、何となく気持ちに変化がおきて、今までは誰かにフォローされても、ノーリアクションだったのを、フォローバックするようにしてみたところ、今日だけでhelloとメッセージを送ってきた外国人が二人もいました。 

 

自分の姿かたちなど一切なく、こんな写真を投稿しているのですが。

 

f:id:muroga001:20181111211929j:image

畑に植えた、玉ねぎの苗。

 

helloと言ってきた外国人の一人の方にhelloと返信してみたところ(無視するのが悪いと思ったから)名前はなに?年齢は?仕事は?など質問が始まったので、[そういう事]か。と、すぐにブロックさせていただきましたw

Instagramは相手に分からないようにブロックできるそうなので、彼(彼女)とは、永訣いたしました。

 

全く、なんなんだよ。

というのが、正直な感想です。

 

自意識過剰かもしれませんがw、ほかでやってください。

 

というわけで、もう一人のhelloさんには当然返信していません。

 

頼むからお色気たっぷりの写真を投稿している人に、helloとメッセージを送ってほしいと思う、おり子でした。