花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした生活を送りたいと思っています。美味しかったこと、楽しかったこと、役に立ったことなど、日常生活の小さなコト・モノをお届けします。

ポケモンGOに最適の喫茶店[カフェル・モンド]

今日はポケモンGOのコミュニティデーです。

張り切ってポケモンGOの聖地、錦糸町にいって

スタート時間の12時になるまで、カフェル・モンドでお昼を食べていました。

 

しかし。

 

12時になった途端、また障害で何もできなくなりました。

f:id:muroga001:20181110121919p:image

街が更地状態に。

 

うーむ。前回のコミュニティデーも、アクセス集中で全くアプリが起動しなくて、後日改めて開催されたのですが…。

 

何とかしてくだい、ナイアンティック社さま。

 

ところで、錦糸町駅の南口すぐ地下にあるカフェル・モンドは、ポケモントレーナーの私にとっては とても良い喫茶店で、気に入っています。

 

f:id:muroga001:20181110122525j:image

いつ来てもガラガラです。分煙です。

 

この喫茶店は、回転が早いカフェにあるような食べて飲んですぐに出なければならない雰囲気がないので、本当にゆっくりできます。長時間話し込んでいるオジサン、オバサン(我々以外で  という意味です)や、赤鉛筆を手にして競馬新聞を熟読している人、仕事の打ち合わせをしている人たち、音楽を聴いている人、そして私達のようにポケモンGOをやっている人。などなど。

 

ここでの私のお気に入りは、ドリアです。

ドリンクを付けて1200円なので、東京価格ですが、ゆっくり過ごすことが出来るので、妥当なお値段かなと、思います。

 

f:id:muroga001:20181110123806j:image

はやくポケモンGOのアプリが起動してほしいです。障害は続く…。