花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

自由な時間

春に仕事をやめて、半年になりました。

 

わたしの人生で、今が一番 何の縛りもなく、自分の意志で生活できている時なんだなあと、毎日ひしひしと感じています。

 

かつては、過酷な仕事や家族の看病、春夏秋冬の連休は田舎への帰省などで、自分で好きにできる時間というものが、あまりなかったように思います。

 

それが今、何をしようかな?と、その日の、その週のプランを立てる事ができます。毎日 猛烈な嬉しさが込み上げます。

 

今だけ、ありがたく、ありがたく、大切に生活しています。

 

f:id:muroga001:20181109123559j:image

一日  7km歩いています。