花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

LLビーンのトートバッグ

夫の実家でLLビーンのトートバッグが出てきたので持ち帰ってきました。

 

30年前のものですって。

 

夫は物持ちが良いなあといつも思うし、ヘタれていないバッグもすごいと思います。トートバッグが丈夫なのは、もともと水や氷を運ぶバッグだったからなんですってね。

 

LLビーンて、どんなに使っても汚しても擦り切れてしまったものでも、返品ができて交換や違うバッグに変更できるんですよね。こういうコンセプト、好きです。返品の理由は大きくて使いづらかったからとか、気に入らなかったからなどでも良かったと思います。

 

明日からガシガシ使います。

 

 

f:id:muroga001:20181106200409j:image