花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

わが家の夫婦円満の秘訣

寒い季節になると、夫は「おでんが食べたい」と騒ぎます。私は嫌いではないけど、大好物でもないので、「えー、また?」と、返します。昨シーズンは、実におでん生活でしたw

 

先日も、早くも2回目のおでんでした。今年は何回食べるかカウントしてみよう。

f:id:muroga001:20181105093924j:image

おでんて、どこで区切りを付けて食べ終わればいいかよく分からなくて、毎回たくさん食べてしまいます。

 

少しムッツリしている夫に「おでんにしようか?」言うと、機嫌が良くなるんです^ ^

なんともシンプルな夫ですが、おでんでニコニコ仲良く出来るなら、今季もたくさん作ろうかな💧と思う、おり子でした。