花飯旅Book_おり子日月抄

シンプルでゆったりした人生を目指すも、実は難しい。日々の思いをつらつら綴っています。

魚寅さんの刺身で寿司をつくる。

ポケモンGOのコミュニティデーに、またまた行ってきました。先週は、アクセスが集中したようで、アプリが起動せず全くゲームが出来なかったので、そのリベンジデーでした。ナイアンティック社は、結構ポカが多いと、ポケモントレーナーに言われています。頑張って!!

 

昨日は障害にならず、無事にダンバルを捕獲できました。楽しかったー。

 

f:id:muroga001:20181029085627p:image

f:id:muroga001:20181029085821p:image

たくさんとれました。うれしいw

 

 

ちなみに、ポケモンGOの聖地 錦糸町は、コミュニティデー当日はトレーナーで溢れかえります。

f:id:muroga001:20181029090047j:image
f:id:muroga001:20181029090043j:image

すごいでしょう。わたしの周りにポケモンGOをやっている人は少ないのですが、巷にはこんなにいるんですねー。驚きます。

 

 

ポケモンGOを始めて錦糸町がすっかり庭になってしまったので、いろいろなお店に行くようになりました。今日は新鮮で美味しい魚屋、魚寅さんをご紹介します。

 

 

錦糸町駅の南口、マルイのとなりにある魚寅さんは、毎日行列ができてきます。お店の窓で、マグロの切り身とタコを販売していて、みんなそれ目当てで並んでいます。安くて美味しいので、わたしも時々並びます。

 

 

わが家はお寿司が食べたくなった時、店内で買って、家で作ります。

 

 

f:id:muroga001:20181029091308j:image

100円ショップ(ダイソー)のお寿司の型に酢飯を詰めて後ろから押すと、パカっと取り出すことができます。

 

f:id:muroga001:20181029091450j:image

今まで苦労して握っていたのが噓みたいです。

 

 

f:id:muroga001:20181029091608j:image

f:id:muroga001:20181029091612j:image

雲丹のお寿司です。爆買いしたくなるお値段なので、気軽に買っています。

 

魚寅

東京都墨田区江東橋3-9-14