織子日月抄

テレ朝ドラマが大好きな主婦です。シンプルな生活を求めています。

野際陽子さん

さきほどニュース速報で、知りました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

私はテレビ朝日のドラマがすきで、登場する役者さんのことを書きたいと思っていました。

でも、誰を一番最初に書こうか、結構悩んでいました。まるで作家気取りです。

 

結果、第一号は、野際陽子さんになりました。

 

野際さん。好きでも嫌いでもない役者さんでした。

あ、また出ているという感覚で観ていました。

私は、『あ、この人また出ている』が、たまらなく好きなのです。

どうしてそう思うか、理由はわかりません。

 

野際さんのポジションの役者さん、、、パッと出てきません。

そういう意味では、ドラマで大事な方だったと、改めて思います。

 

警視庁捜査一課9係は、大切な役者さんを短い期間に二人も失ってしまいました。

81歳で、現役でお仕事をされいたって、本当にすごい。

 

尊敬します。

 

6月11日のNHKラジオで、野際陽子さんがキーハンターの主題歌を歌っていました。

 

いま思うと、野際陽子さんを悼む番組のように、思えました。

亡くなっていなかったのに、不思議ですね。