織子日月抄

テレ朝ドラマが大好きな主婦です。シンプルな生活を求めています。

筆記用具

今日、ようやくボールペンの芯と、

万年筆のカートリッジを買いました。

あと、ずっと買い換えたかった手帳を巻くゴム。

 

丸善のポイントカード、忘れてしまった。。。

店員さんが、ポイントをレシートに付けてくれたけど、

当分 丸善には用がないので、多分 レシートは捨ててしまうだろう。

 

久しぶりに行った丸善は、やっぱり楽しい気持ちになった。

 

もともと、目的以外のものはあまり見ないタチなので、

今日も用だけ済ませてパッと帰ってしまったけれど、

暑中見舞いの葉書や、手拭いが置かれているのを横目に、

もう夏だなあと、思った。

 

昔から筆まめなほうなので、誰かに葉書を出したいなあなんて、すこし思った。

 

買ったボールペンの芯は、クロス。

万年筆は、モンブラン

手帳は、トラベラーズノート

f:id:muroga001:20170602230024j:image

 

すべて、夫からもらったもの。

プレゼントされたわけではなく、自然にスライドで。

 

彼は昔からセンスがよく、感心している。

店員さんに、古いモンブランですね、素敵です。

と言われ(素敵ですと言われたかは、忘れた)

嬉しかった。

 

夫に報告しよう。

f:id:muroga001:20170602230038j:image

 

※投稿前にプレビューしたら、モンブラントラベラーズノートがリンクされていた。すごい。

自分で貼らなくていいんだ!